カウンセリングが欲しいならココっ~!

お友達にプレゼントをしました。仕事でカウンセリングに対する知識が必要なのですが!カウンセリングに対する基本的なテクニックが簡潔に載っていて!とても参考になります。カウンセラーの資格をとったので読んでみました。

こちらになります!

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

カウンセリングカウンセリングの技法 [ 国分康孝 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

カウンセリングのバイブルのような本ですね。国分先生の本は何冊か買っていまして、ほしくなって買いました。理論と原理と技法の3部作は持ってたほうがよいかなという動機ですが。産業カウンセラーの実技練習対策に購入。カウンセリングの知識が医療職にも必要だと思い、勉強のために購入しました。わかりやすくて、よかったです。わかりやすく書かれているので!買ってよかったです。大学の講義で先生がオススメしていたので、購入しました。古本屋で見つけて、買おうと思っていったら売り切れていました。。心理学の知識はほとんどない私にも平易な文章で読みやすい本でした。参考になる部分が結構ありました。わかりやすいとの評判でした。値段がちょっと高いのが難点ですかね。最近!プライマリケア・産業衛生の場で!身体症状の訴えが実は心の問題に端を発しているという事例をちらほら見かけます。私にはちょっと難しかったです。見た感じ堅そうな印象でしたが、実際読んでみるととても読みやすくわかりやすかったので買って正解!!興味深い内容でした。